TiB(東京イノベーションベース)の配信ポイント

回数とテーマ性が鍵

スタートアップイベント配信のコスパを最大化する方法

スタートアップのイベント配信を成功させたいなら、
豪華な会場や派手な演出よりも、
もっと重要なポイントがあります。
それは……….

Go Sat One
Go Sat One

「コスパ」です。

なぜ「開催場所」よりも「回数」なのか?

華やかな場所でイベントを開催すれば、確かに注目を集めやすいでしょう。
しかし、その費用対効果はどうでしょうか?
高額な会場費や設備費は、
イベント回数を減らす要因になります。

多くのイベントを開催する意味

配信イベントにおいて本当に重要なのは、
同じ予算でより多くのイベントを開催することです。
回数を増やすことで、より多くの潜在顧客にアプローチできます。

テーマ性で「濃いファン」を作る

ただ闇雲に配信イベントを増やせばいいわけではありません。
明確なテーマを設定し、
同じ課題意識を持つ視聴者を集めることが重要です。
テーマに沿ったコンテンツを提供することで、
視聴者は「自分事」として捉え、
積極的に参加するようになります。結果として、
熱心なファンを獲得し、コミュニティを形成することができます。

TiB(東京イノベーションベース)との連携が生む強み

弊社は、TiB(東京イノベーションベース)、
東京都とのパートナーシップにより、
スタートアップ支援に特化したイベントを開催しています。

東京都は、単に「働く場所」を提供するだけでなく、
スタートアップの創出と成長を支援しています。
私たちは、数々の企業再生や新規事業創出の経験を活かし、
事業アイデアの創出から起業までをサポートします。

多くの起業家が生まれる土壌を作る

私たちは、アイデアを大切にし、
共感者を増やすことで、
起業へのプロセスを後押しします。
多くの起業家が生まれれば、
スタートアップ間の相乗効果が生まれ、
新たなイノベーションが生まれる可能性が高まります。

まとめ:配信イベント成功の秘訣

スタートアップのイベント配信を成功させるには、

  • 回数を増やす
  • テーマ性を明確にする
  • 共感者を増やし、コミュニティを形成する

ことが重要です。

私たちは、TiB(東京イノベーションベース)との連携を活かし、
スタートアップの成長を支援するイベントを多数開催しています。
ぜひ、私たちのイベントにご参加いただき、
共にイノベーションを起こしましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA